sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

そろそろ休みが欲しい…

 先週記事にしましたが、母の実家の畑や田んぼがイノシシに荒らされているということで、柵を設置する作業をしていますが、まだまだ完全に終了したわけではなく、田んぼの周辺ではまだ半分ほど、柵で囲まないとならないところが残っていて、明日また実家の方に帰省します。これで盆連休末から3週間続けて土日での畑仕事になりますが、流石に夏の暑さによる疲れも出てきていて、そろそろ休みが欲しいなと思う私です。あの炎天下での作業というのは、思った以上に体にダメージが残っていて、家に帰って食事と入浴を済ませて、息子をグループホームに連れて行くと、一気に疲れが押し寄せてきます。それで睡眠薬を服用して、月曜日の朝までぐっすりと眠れればいいんですけど、私は早朝覚醒という睡眠障害があって、午前3時とか4時ごろ目が覚めます。それで、疲れが抜けきらない状態で頭がボーっとした状態で仕事に向かうんですが、また耳の三半規管の病気が再発しなければいいんですが。この病気は、とにかく疲れることをしてはいけないということ・疲れをためてはいけないという事なんですが、だからと言って、畑をイノシシの楽園にしてしまってはいけませんからね。疲れをためないためにも、もうそろそろ休みが欲しいのと、涼しくなってほしい…。そう願わずにはいられない私です。