sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イノシシ対策の柵完成&マリーゴールドとキバナコスモス

 今日、イノシシ対策の柵の設置作業の残りを済ませてきました。一気に片付けようということで、駐車場の隣の畑の進入路も完全に塞いできました。朝から取り掛かって、正午過ぎに終わりました。まぁ、カンカン照りの中での作業でしたので、かなり体には堪えましたね。本当、イノシシが出没してなければ、鶏小屋の作成の続きをしてたんですけど、余計な時間と材料費がかかりました。鉄の杭を打ち付けるのに、重たいハンマーを何度も振り下ろさなければならないので、腱鞘炎が余計に酷くなりそうです。

f:id:sakura542gou:20200830211319j:plain

こちらが今日設置が完了した畑の柵です。かなりの重労働でしたわ。

 そして春に植え付けたマリーゴールドと、コスモスの花のうち、キバナコスモスが見頃を迎えつつあるので写してきました。


f:id:sakura542gou:20200830211548j:plain


f:id:sakura542gou:20200830211610j:plain



f:id:sakura542gou:20200830211629j:plain




f:id:sakura542gou:20200830211649j:plain

暑い日がまだまだ続きますが、秋も少しずつ近づいているんですね。


f:id:sakura542gou:20200830211755j:plain


f:id:sakura542gou:20200830211823j:plain

暑さで完全にバテているゴンちゃん。毛皮を着ている上に、人間よりはるかに地面に近いので、暑さが堪えるでしょうね。今はゆっくり寝息を立てている頃でしょう。