sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

収穫〜🍅🍆🥒

 今日は田んぼの猪瀬対策のための柵を設置しに熊毛の母の実家に帰省している私。木曜日から一足先に来ていた父が柵を設置する下準備をしていたので、今日は作を田んぼの畦に沿って設置する作業を行いました。鉄の杭を打ち付けて、横に鉄パイプを張って、網を設置したあとは、針金を巻きつけて固く固定して、日が暮れる前まで行いました。まだ全ての作業が終わったわけではないので、明日も続いて柵を設置する作業に取り掛かることになりそうです。 
 今日の作の設置作業が終わったあと、畑に水をまいたんですが、ミニトマトとオクラとゴーヤーとなすびがたくさんなってました。今日はミニトマトとオクラの収穫してたら日が暮れてしまったので、明日、ゴーヤーと茄子の収穫をしようと思います。我が家はトマトを毎日欠かさず食べているので、トマトがたくさんとれるのは嬉しいですね。まだまだ熊毛の実家の畑では、夏野菜がたくさん収穫できそうです。




f:id:sakura542gou:20200822210429j:plain


こちらが本日の収穫です。トマトを収穫してたら、思った以上に時間がかかってしまい、オクラは少ししか取れませんでした。