sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

楽しみ~♪

 もうすぐ7月も半分が終わろうとしていますが、このコロナウィルスが流行している中で、ちょっとした楽しみを見つけてみました。

 まずは7月24日。この日は息子の音楽センターのコンサートが行われるので、出かけてきます。息子も4月からメンバーが入れ替わってから初めてのコンサートですが、マイペースのドラムを演奏することを楽しんでいて、今回はどの様なサウンドを響かせて切れるのか、楽しみにしています。

 そのコンサートが終わったら、その足で日原天文台へ。地球に接近しているネオワイズ彗星を観に行ってきます。なんといっても、20世紀最大の彗星であった、ヘール・ボップ彗星以来の肉眼で観測できる彗星であるため、ぜひともこの目で見ておかなくてはと思っております。その他にも夏の星空や星雲などをじかに見られたラインですけどね。そのためには何としても晴れて欲しいなと思う私です。

 それから、恐らくまだ残暑が厳しい時期だろうと思いますが、9月17日は私がぜひ映画館で見たいと思っている劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンの新作が公開されますので、息子と二人で見に行って来ようと思います。映画館で映画を見るのは、今年の初めにこの世界にさらにいくつもの片隅にを観て以来ですので、ものすごく楽しみにしています。やはり映画はDVDで観るのもいいですけど、映画館で見たいですよね。

 そして年末も押し迫った12月6日。これは直接私が現地に行けるわけではありませんが、小惑星リュウグウに二度にわたって着陸し、小惑星のサンプルを持ち帰っている最中のはやぶさ2が、サンプルの入ったカプセルをオーストラリアの砂漠に着陸させる日で、その模様はおそらく生中継されると思いますので、任務を果たしたはやぶさ2の勇士とともに、サンプルが帰ってくる様子を見てみようと思います。嫌なことやしんどい事ばかりがここ最近続く私ですが、少しの楽しみをかみしめながら、来る日を待ち続けようと思います。