4連休最後の日

 今日で4連休も終わり。明日からまた仕事が始まります。この4連休は、息子の音楽センターのコンサートの発表が無事に終わって、本当なら、昨日今日と、熊毛の母の実家に行って、畑仕事をしているはずだったんですが、息子が体調を崩した関係で、私と息子は二人で家でおとなしく過ごしています。息子も今朝体温を測ったら平熱に戻っていましたが、熱が出たり治まったりしていますので、明日は念のため仕事を休ませて、近所の病院に連れて行くことになっています。

 さて、この4連休は、梅雨が明けるかなとも思っていたんですが、梅雨明けせずに終わろうとしていますね。天気予報では、火曜日から天気は回復して、晴れマークが並んでいますので、火曜日辺りには山口県も梅雨明けするかもしれません。この4連休の間にネオワイズ彗星を観に行きたかったんですが、あいにくの天気でしたので観に行かれず…。今度の週末は天気もいいみたいですので、今週末に行って来ようと思います。

 この連休では、あまりぐっすりと値付ける日が少なかったので、どことなく体がだるいし、重たい感じがします。あまり睡眠薬の服薬量をむやみに増やすわけにはいかないんですが、どうしても寝付けない時は服薬量を増やそうと思います。でないと疲れがたまって、過労で耳の三半規管の病気が再発してもいけないので…。

 そういえば今日は7月最後の日曜日なんですよね…。なんか夏もあっという間に2か月が過ぎようとしている。そんな感じがする私です。7月はコロナの感染拡大や九州を中心とした豪雨災害などがあったので、8月はもう少し明るいニュースが多くなってほしいなと思います。8月に入ったら、お盆休みもあります。お盆休みは本来なら夏祭りが各地で催される時期ですが、今年はコロナの影響で軒並み中止になってしまってますので、せめて家の庭先で皆で花火でも楽しめたらいいなと思う私です。

 あ、そういえばこの前のコンサートのビデオと写真を皆に配る約束をしていたので、ダビングと印刷しておこうっと。