sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

レターセット

 昨日の夜、息子と二人で歩いて家から15分ほどのところにある書店にレターセットと、普段グループホームで頑張っている息子へのご褒美として、息子の好きな絵本を買いに行ってきました。
 レターセットは、今ペンフレンドとして文通をしている子供音楽センターで一緒だった女の子への返信用に買ったんですが、いつも同じレターセットだと芸がないなと思い、新しく買ったものです。今日、早速先週受け取った手紙の返信を書いてみました。いつもならパソコンのワードパッドを使って印刷したのを送ってたんですが、やはり肉筆のほうが思いとかが伝わるかなぁと思い、今日は肉筆で書いて送りました。使ったボールペンは私の好きなブルー。
 今後はレターセットの種類やインクの色を増やして、女の子の笑顔や喜ぶ顔を思い浮かべながら書いてみようと思います。
 今度の返信はどんな色のボールペンで書こうかなぁ。黒はありきたりすぎるので、オレンジとか、赤とか、レターセットの紙の色が白いので、濃色の色がいいだろうなと思います。