sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 2006年11月26日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私が書いています。この日は、次男が少し体調を崩していたみたいですね。
 11月26日
 本日は次男の体調が芳しくなく、休日診療を受診しました。診てもらうと、のどが少し赤くなっており、風邪気味だということでした。鼻水が出たり、咳が出たりするので、今日は一日家で休養させました。」診療から帰って、昼食後、4時間くらい息子と一緒に昼寝をしてました。
 目が覚めた後は息子と一緒に文字の練習をして、自分の名前のうち、いくつかは書けるようになりました。

PS:先日のマラソン大会、よく頑張ってました。家に帰るとさすがに疲れたのか、あっという間に寝てました。それにしてもNちゃんたちとすごく仲がいいんですね。

と書いてありました。やはりマラソン大会の練習にサッカークラブの練習と、体を毎日目いっぱい使って運動していたので、少し疲れが出ていたのかもしれませんね。でも、体力が回復するといつもの元気な次男に戻ってました。
 この当時、次男は女の子たちにかなり人気があったようで、次男の周りにはいつも女の子が取り巻いていました。中には「Y君と結婚する~」という女の子もいて、女子の間ではかなりヒットポイントが高かったみたいです。その理由は、運動ができて、かっこよくて、やさしいから。ということだったみたいなんですが、次男がかっこいいかどうかは別にして、確かに運動やスポーツは小さい頃から得意でした。

 先生からの返事も
 11月27日
 今日は朝、少し元気がなく心配でしたが、それからはいつものY君に戻り、お友達と元気に遊んでました。」無理をしないよう、また様子を見ていきたいと思います。お薬飲みました。

と書いてありました。やっぱり次男は元気に走り回っているのが一番だったんでしょうね。あっという間に風邪も蹴散らしてしまったようです。まぁ、あれだけパワフルに動いていれば、体が鍛えられて風邪もひきにくく、引いたとしてもすぐに回復するわなぁと連絡帳を読み返してみて、改めて思った私です。