sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

耳の病気再発?

 私は一昨年の5月に良性発作性頭位目眩症という、耳の三半規管がやられる病気にかかり、継続して病院に通っています。この前の土曜日にちょうど服用する薬がなくなったので受診してきて、検査の結果特に悪いところは見当たらないということで安心していたんですが、土曜日の深夜(正確には日曜日の午前2時ごろ)、寝ていてトイレに行きたくなったので起きて立ち上がると、少しふらつくような感じがしたので、「これはひょっとしたら再発したかも」と思い、とりあえず頭をあまり動かないようににしてトイレに行って、布団に戻った私。そして日曜日の朝、布団から出て体を起こすと、頭のふらつくような感じがなかったので、「大丈夫なのかな?」と思いながらも、畑仕事に精を出したんですが、今日の朝、会社に着いてラジオ体操で、体をそらす運動をしているときに少しふらつきかけて、「やっぱり再発したのかもしれない」そう思い、仕事が終わってからかかりつけの病院に行って診察してもらうと、少し眼振が振れているという事でした。

 このところこのような兆候は見られなかったので安心していたんですが、この病気はいつ再発するか解らない病気で、またあの様な悪夢みたいな毎日が続くのか…。今、この病気で倒れたら、仕事はどうなるんだろう…?自分の健康は大丈夫なのか…?いろんなことが頭の中をよぎり、正直整理できていません。今はただ、症状が悪化することがないように祈るばかりです。今、次男の進学や息子のグループホームへの入所などが重なっているため、職を失うわけにはいきません。なんとしても、これ以上の症状の悪化を防ごうと思う私です。