sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も無事に終了〜。

今日も熊毛の母の実家で色々と仕事を手伝った私。肌寒いため、一枚多めに羽織っての仕事となりましたが、その予定も無事に終わって、晩酌にビールをぐいっと飲んで、カナリ今日は埃を被ったので、仕事が終わるとまっ先に息子と二人で風呂に入って、体についた砂埃を洗い流して、さっぱりしたあとに夕食を食べて、今はスマホで音楽を聴きながらのんびり過ごしてます。一日の生業を終えて過ごすのんびりした時間はホッとできますね。
 今日は雨が降ったため、畑仕事ができなかったため、農舎の中を断捨離しました。亡くなった熊毛の父が使っていたものの中で、使い物にならない物や、不要な物を処分したんですが、まぁ、これでもかっていうくらい、いらない物や使わない物、使い物にならない物が出てきて、全て農舎の外に出して、木材など燃やせるものは燃やして灰を肥料に使うつもりです。
 そんな断捨離をしながらこの前植えたマリーゴールドなどを見てみると、順調に芽を出して成長しています。まだまだ小さな芽ですが、肥料もたっぷり施したので、大きな株に成長してくれると思います。今からが楽しみですね〜。