sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

嫌いな女性タレント…。

 この前、ヤフーニュースの中で、嫌いな女性タレントという記事が掲載されてました。トップは大御所とも言われるベテラン歌手の方でしたが、よく週刊誌やネットニュースで嫌いなタレントトップ10や、好感の持てるタレントなどの特集記事を目にしますが、果たして有名人の嫌い度を数値化して記事にする必要あるのかなぁって気がします。そのタレントが好きか嫌いかは、その人の主観であり、わざわざ数値化して、いかにもそのタレントが嫌いと思われているかを記事にする必要もないのになって思います。
私は以前からA総理のことを嫌いだと言っていますが、それは私の主観であり、誰かに同調してほしいとか、他の人に私の主観を押し付ける気もありません。それと同じで、そのタレントさんが嫌いかどうかは、その人の個人的な主観であり、それを公のメディアがおおっぴらに公表するのは、個人攻撃でしかないと思う私です。私は個人的には今回嫌い女性タレントのトップになった方は、好きですけどね。言ってることは的を得ていて芯がしっかりしていますからね。
 メディアはこんなくだらない個人攻撃を助長するようなことをネタにするよりも、もっと役に立つ情報を発信してほしいです。