sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑かったですねぇ

 今日もスカッとした綺麗な青空が広がって、気持ちのいい天気でしたね。朝はまだ一桁の気温ですが、日中は20度以上まで気温が上がって、少し動けば汗ばむくらいになってます。ついこの間真冬並みの寒さに見舞われたのが嘘のようですね。そんな山口県ですが、明日は山口市で28度まで気温が上がると予想されています。28度って初夏を通り越して、ほとんど真夏のような気温ですよね。これだけ天気が良くて暖かくなってくると、いつもなら家から30分ほどのところにある干潟まで車を走らせて、潮干狩りに出かけてるんですが、今年はコロナウィルスの影響で海に入れなくなっているようで、残念ながら今年のGWは潮干狩りは楽しめそうにないですね。まぁ、身近なところで花や山の自然を楽しめたらなって思います。

 それにしても、朝はまだ冷えるので作業着はまだ冬服のままなんですが、日中はかなり暑いので、連休明けからは夏服に着替えようと思います。今着ている冬服は洗濯した後、会社に予備として置いておこうと思います。

 そういえばこの季節になると、ちょっと悲しい失恋ソングなんですが、杉山清貴さんの「プリズムレインに包まれて」を思い出しますね。ちょうど今のこの時期のことを歌った曲なんですが、私が杉山さんの数あるCDの中で、一番最初に買ったCDです。