sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から連休

 今年もやってきたGW。今年はコロナウィルスの影響でいつもと大きく違うGWになろうとしてますが、果たしてこの厳戒態勢はいつまで続くんでしょうね。

 そんな連休前最後の仕事が無事に終わった私。今日は仕事が終わった後の乾杯ということで、お家で居酒屋気分が味わえたらと思い、自家製のレモンティー酒を持ち出してきて、グラスに氷を入れて、水割りでいただきました。紅茶の芳醇な香りと、レモンのさわやかな酸味が実にマッチして晩酌に美味しくいただきました。このレモンティー酒は去年つけ込んだんですが、ケーキや洋菓子の相性が抜群で、私は今日は、仕事から帰った後、LOTTEのチョコパイを食べながら、まずは冷えたレモンティー酒をグイっと飲んで、疲れた体をいやした後は、夕食と共にじっくりと味わいながら飲みました。

 

 さて、明日は連休初日ですが、私は朝から車を半年点検に出してきます。わが愛車、プレマシー号ももうすぐ12万キロに達しようとしているため、摩耗や劣化している部品があるかもしれないので、きちんと調べてもらってこようと思います。何も異常がなければ1時間くらいで終わるかと思いますが、たぶんバッテリーの交換がそろそろ必要になっているような気がします。まぁ、バッテリーは消耗品ですから交換ですって言われれば、交換するしかないでしょうね。念のため明日は多めにお金をおろしてから、カーディーラーに行こうと思います。そして、車の点検が終わったら、昼食を済ませてそのまま母の実家へ行って、畑仕事に精を出そうと思います。明日は天気がいいみたいですが、日曜日は天気が崩れるみたいですので、明日のうちにできることは済ませておこうと思います。

 さて、明日から始まる大型連休ですが、コロナウィルスを拡散させないためにも、今できることを皆でしっかりとやっていきましょう。みなさんもくれぐれも感染しないように気を付けてくださいね。