sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

初夏から新緑の季節

 桜の花が終わって、次はつつじの花が咲き始めている山口県地方です。防府市の大平山はつつじの名所として知られており、五月に入ると、山頂付近はつつじの花で赤く染まります。また見ごろを迎えたら写しにいこうかと思っています。
 
この初夏から新緑の季節にかけて、お勧めな曲が杉山清貴さんのプリズムレインにつつまれて。この曲は初夏の頃、別れてしまった彼女のことを思い出すと言う曲なんですが、この曲、私がはじめて自分の小遣いで買った杉山さんのCDです。この曲が発売されたとき、高校3年生で、自分でバイトしてためた小遣いで買ったものなんですが、今も大切にCD収納ボックスにしまってあります。この曲を聞くと思い出すのが、高校生だったころに自分。私も好きな人がいたんですが、結局は打ち明けられずに終わった思い出を重ねながら聞いています。今はどうしているのかなぁ。同窓生名簿が同窓会事務局から送られてきて、結婚して今は県西部に住んでいるようなんですが、みんな久しぶりに顔を合わせてみたいなぁ。
 新緑の季節に杉山さんの曲を聞きながら、私の青春時代の甘酸っぱい思い出を思い出しながら、書き込みしている私です。