sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Kona wind

 今日のお気に入りミュージックは、来る夏を盛り上げようということで、杉山清貴さんのKona windをセレクトしてみました。この曲は1988年に発売されたアルバムKona weatherに収録された曲で、どことなくハワイの海を連想させる曲です(といっても、私はハワイに行ったことはありませんが…)。

ハワイの海でなくても、我が山口県地方でも、美しい海が見えるところはたくさんあるので、この曲を聴きながらシーサイドコースをドライブするのも悪くないなぁって思う私です。

Kona wind
作詞 田口 俊 作曲 杉山清貴 編曲 木戸やすひろ杉山清貴・比山清

汗ばむ偏西風(かぜ)がシートに吹き込む
太平洋(うみ)づたいのダスティーロード
そんなに愛を急がなくても
行けるとこまで行ければいいさ
きらめく明日まで
carry on

終わらぬ夏とずっとお前を
見つめていたいのさ
カジキマグロの夢追いかけた
あの年老いた少年のように
こんなに愛してる
助手席に光るシルエット
sall on

同じ景色に心躍らせ
smile for me
走るのさ
同じ痛みに涙流して
smile for you
そうさtake it easy

同じ景色に心躍らせ
smile for me
走るのさ
同じ痛みに涙流して
smile for you
そうさtake it easy…

人間いくつになっても、少年のころに抱いた夢を追いかけていたいですねぇ。あの年老いた少年のように…。私はどんな夢を追いかけるんでしょうか。