sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

潮干狩りへの”出撃”予定

 今週の土曜日からいよいよゴールデンウィーが始まりますね。今日、来週の日曜日までの週間天気予報を見てみると、25日は天気がいいみたいですね。と言うことで、潮干狩りへの出撃の日は25日に決定です。あとは、干潮の時刻を調べて、出撃時間をいつにするかですが、昼間のいい時間帯に干潮を迎えるといいんですけどね。いつも甥っ子や姪っ子たちを連れて行くんですが、今日、25日に潮干狩りに行くとメールで伝えておいたんですが、今の所まだ姉からメールの返信はありません。みんな大きくなったので、忙しいのかもしれませんね。もし行かないと言うのであれば、息子と父を”強制連行"していこうと思います。いつも、防府市の富海海水浴場のすぐ近くの干潟で潮干狩りをしているんですが、ここは山陽本線が海岸線のすぐ近くを通っているので、山陽本線の撮影の名所ともなっているので、カメラももっていこうかと思います。ここは潮干狩りや海水浴と列車の撮影が楽しめる、私のお気に入りの場所です。