sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から4月

明日から4月。もうすぐ年度末ですね。4月に入って新たなスタートを切る人も多いのではないでしょうか。私の職場も新たな支援員さんが入ってくる他、新館の工事が完成し、会社内での居室の移動や、食堂と売店機能の移動などが順次行われ、しばらくの間忙しくなりそうです。まだまだどのように、いつ移動するのか、告知されていないこともあり、どのようなレイアウトになるのか、判然としないところもあるんですが、障害者支援という仕事柄、変化が苦手な人もいるので、なるべく負担にならないように、私もサポートしていこうと思います。環境が変わって慣れないことが続きますので、労災が起きてはいけないので、十分気をつけないとと、改めて気を引き締める私です。

三月も終わりを迎え、桜が満開の時期を迎えてますが、昨日は山口線内で桜の駅として知られる大歳駅に仕事が終わったあと写しに行ってきました。f:id:sakura542gou:20230331074920j:image

f:id:sakura542gou:20230331074926j:image

f:id:sakura542gou:20230331074932j:image

f:id:sakura542gou:20230331074952j:image

f:id:sakura542gou:20230331074959j:image

今どこにでもあるような地方ローカル線の一無人駅に過ぎませんが、山口線新山口から山口の間では唯一行き違いのできる駅で、やまぐち号スーパーおきも行き違いのため運転停車することもあります。この土日あたりが見頃かもしれませんね。

今夜は仕事が終わったあと、上着を着込んで空と2人で夜桜を見に行ってこようと思います。