sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

桜を写しに🌸大歳駅編

 山口市野外活動センターを後にして次に向かったのが大歳駅。この駅の外れには桜の木が植えられていて、列車と絡めて写してきました。残念ながらSLと一緒に写すことはできませんでしたが、新山口行きのディーゼルカーと一緒に写すことができました。
イメージ 1
駅に着いたらちょうど新山口行きの列車が入ってきました。
イメージ 2
少しアングルを変えて…。
イメージ 3
山口方面のホームから写しました。
イメージ 4
満開の桜に見送られて新山口行きが発車していきました。
イメージ 5
満開の桜と駅名標
イメージ 6
跨線橋より新山口方面を望む。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
この駅は桜以外にも地元の方々が丹精込めて花の世話をされており、四季折々の花々が楽しめます。今年の桜は以上です。この休みは多分、桜も散っているでしょうね…。また来年咲くのを楽しみに待ちたいと思います。