sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION

 今日のお気に入りミュージックは、THE ALFEEが1996年に発売したシングル、倖せのかたちのカップリング曲としてライブヴァージョンが収録されている、オリジナルアルバムLOVEにも収録されているEVERYBODY NEEDS LOVE GENERATIONです。この曲は明るいポップな感じのする曲で、コロナウィルスで暗く沈んでしまいがちな気分を少しでも明るくすることができたらいいなと思って、紹介します。どんなに辛いことがあっても、涙をふいて立ち上がれ!。あきらめないで行こうという非常に前向きな歌詞が、明るいリズムに乗って耳に心地よく聴こえてきます。

 

EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION

作詞 作曲 高見沢俊彦 編曲 THE ALFEE

涙流れたら 涙を拭いて 涙に負けずに 立ち上がれ!

THIS IS MY GENERATION

これが僕らの世界 どんな時もあきらめないで行こう!

 

THIS IS MY GENERATION

これが僕らの世界 憂鬱な昨日は捨て去ろう

たった一つの夢が たった独りの君を

洗いざらい 変えてくれるさ

 

国境もない 戦いもない

そんな世界 夢見てる

 

でも 目の前の悩みから

解決することが大切

 

逃げ出せない絆に縛られている現実

時には騒いで 忘れる努力も必要なことなのさ

 

THIS IS MY GENERATION

誰のものでもない 君だけの道を探そう

たった一つの愛が たった独りの君を

洗いざらい 変えてくれるさ

 

明日は叶うと 信じていたね

初めてであったその日から

 

でも突然恋は終わる

気まぐれなものなのさ

 

どんな言葉に君は 胸を痛めてきたのか

話して

ごらんよ…孤独の衣を脱ぎ捨ててしまえよ

 

THIS IS MY GENERATION

これが僕らの世界 あきらめないで行くのさ

 

EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION

EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION

 

信じ続けるのは 自分で掴んだものだけ

無邪気な時代のあの日の風に もう一度吹かれてみよう

 

THIS IS MY GENERATION

時代の波に君は今 押し流されないで行こう

たった一つの夢が たった独りの君を

洗いざらい 変えてくれるさ

 

THIS IS MY GENERATION

誰のものでもない 君だけの道を探そう

THIS IS MY GENERATION

これが僕ら世界 あきらめないで

涙流れたら 涙を拭いて 涙に負けずに立ち上がれ!

THIS IS MY GENERATION

これが僕らの世界 どんな時もあきらめないで行こう!

 

そう、どんなに苦しい時であっても諦めずに涙に負けずに立ち上がれば、そのうち道が切り拓けてくる。そういう力強いメッセージが込められているような、そんな気がします。このコロナウィルスでも、諦めないで耐えていたら、きっと道が開けてくるんじゃないかと思います。