sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

RAIN

 久しぶりにお気に入りミュージックの紹介をしようと思います。今日のおい気に入りミュージックは、SEKAINOOWARIの曲で、昨年公開されたアニメ映画、メアリと魔女の花のエンディングテーマソングに使われたRAINです。ビールのCMソングとしても使われたので、聞いたことがある方も多いかもしれませんね。
 メアリと魔女の花を観に行ったとき、この曲がエンディングで使われていることは全く知らなくて、どこかで聴いたことがある声だなぁと思って、エンディングのクレジットを見てみたら、私の好きなセカオワのRAINということがわかり、発売開始とともにセブンネットでCDを予約してゲットした次第です。優しい雨が大地を潤し、草木を育てていくという歌詞に、生命の力強さを感じる私です。

 RAIN
作詞 Fukase&Saori 作曲 Nakajin/Fukase&Saori
魔法はいつか解けると僕らは知っている
月が咲いていて太陽が今枯れた
傘を差し出す君に映る僕は濡れていない
水たまりに映る僕は雨に濡れていた

幸せなような 涙が出そうな
この気持ちはなんて言うんだろう
ファフロツキーズの夢を見て起きた
涙が頬で乾いていた

虹が架かる空には雨が降ってたんだ
虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ
虹が架かる空には雨が降ってたんだ
いつか虹が消えてもずっと僕らは空を見上げる

真っ白な夜に 遠くを走る汽車の影
静寂と僕らを残して過ぎ去って行く

逃げ出したいような 心躍るような
この気持ちはなんて言うんだろう
鏡の前で顔をそむけたのは
ずっと昔のことのようで

虹が架かる空には雨が降ってたんだ
虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ
虹が架かる空には雨が降ってたんだ
忘れないよ こんな雨の日に空を見上げてきたこと

虹が架かる空には雨が降ってたんだ
虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ
虹が架かる空には雨が降ってたんだ
いつか虹が消えてもずっと僕らは空を見上げる

雨が止んだ庭に花が咲いてたんだ
きっともう大丈夫
そうだ次の雨の日のために 傘を探しに行こう

メアリと魔女の花も夢があるファンタジーとしてヒットしましたよね。そういえばまだこの映画のDVDを買ってないなぁ。また今度セブンネットで予約しようっと。今日は秋雨のこの時期にちょうど似合うかなと思って、この曲をセレクトしてみました。