sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マリア・シャラポア選手が引退

テニスの4大大会を制するなど、数多くの輝かしい実績を残したロシアのマリア・シャラポア選手が引退を表明しましたね。あの長身の細い体から繰り出される強烈なサーブやスマッシュは見ていて迫力がありましたね。豪快さと緻密さを併せ持ったプレーで世界ランキング1位にも輝きましたが、ここ最近は肩や腰の痛みに悩まされていたそうで、あまりテレビで見かける機会も少なくなっていましたね。
シャラポア選手といえば、あの美貌も魅力的でしたね。今後は母国で更新の育成に当たるのかなと思いますが、またいつかコートに帰ってくる日を楽しみにしたいと思います。
今は長年のプレーで位ためた肩や腰をしっかりと治してゆっくりと休んでほしいなと思います。
あの豪快なプレーがもう見られないのは残念ですね。長い間本当にお疲れ様でした。