sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新型コロナウィルスに関する注意書き。わが社でも

 中国を中心に猛威を振るっている新型コロナウィルスによる肺炎。今日になってクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号に乗船されていた方のうち、87歳の男性と、84歳の女性の方の死亡が確認されるなど、どんどん感染が広がりを見せていますが、わが社でもコロナウィルスに感染しないように気をつけるべき点や、もし37.5度以上の高熱が出た場合などの社員として取るべき行動などがまとめられた冊子が配られました。山口県も、隣県の福岡県で感染が確認された人が出るなど、決して無関係ではいられませんので、念には念を入れて注意をする必要があるかと思います。

 わが社では社員の出入り口や、来客口の玄関などに、アルコール消毒液を設置していて、皆感染予防に手に振りかけて社内に入っていっていますが、これを継続して行っていくほかに、手荒来やうがいなどのインフルエンザ予防と同じようなことをしておかないと、いつどこで何の拍子に感染するか解らないので、これらのことも気をつけて行っていこうと思います。

 私の家でもアルコール消毒液を買ってきて、外から帰ったら手や指の間、手首などに塗り付けて消毒してます。母が買ってきたんですが、売り切れ寸前だったそうです。皆さんも感染しないように気をつけてくださいね。また、感染してしまって、今病院や隔離施設での生活を余儀なくされている方も多いかと思います。14日間というのは長いと思いますが、必ず平穏な日々は戻ってきます。しばらくの間お辛いでしょうけど、頑張って乗り越えてください。応援してます。