sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

左手の腱鞘炎

私が前の会社を体調の悪化により退職したのが2018年9月。かなりの重量物を扱う仕事で、私の場合、左手で重さ10キロ以上のものを反対側の作業者と息を合わせて持ち上げる作業をしていました。この当時から左手を握った時に痛みがあり、うまく手をグーにできない状態でした。前の会社を退職して1年3ヶ月が過ぎて、まだ痛みが引かないので、流石におかしいと思い、近くの接骨院で詳しく調べてもらったら「腱鞘炎になってる」ということでした。腱鞘炎は自然に痛みが引くものではないということなので、電気鍼治療をしてもらったんですが、やはり、一回で治るものでもなく、根気よく治していかないといけないなと思った私です。痛みがあるためなかなかうまく物が握れない状態で、もっと早くから治療を開始しておけばよかったなと、ちょっと後悔している私です。
手に痛みがあれば、畑仕事で、鍬や鋤などを使う時にも支障が出ますので、早めに治そうと思います。