sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

外国で行っみたい国

毎週土日の夕方から放送されているNHKのラジオ番組、地球ラジオ。毎回世界各地のいろんな楽しい話題が放送されて、行ってみたいなとか、どんなところなんだろうと、ラジオなので映像が見られないぶん、想像力をフルに回転させながら、楽しく聴いています。
私が海外で行ってみたいところを地域別に表してみると、アジアではフィリピンのセブ島やインド洋に浮かぶモルジブ。きれいなサンゴの海を眺めてみたいですね。
アフリカではタンザニアケニアに広がるサバンナや、キリマンジャロに行ってみたいです。
ヨーロッパだと北欧のフィンランドムーミン谷に行ってみたいですし、ノルウェーフィヨルドにも行ってみたいですね。あとヨーロッパではスイスのマッターホルンに行って、アルプスの少女ハイジの世界を堪能したいです。
北米ではカナダの赤毛のアンの舞台となったプリンスエドワード島に行って、赤毛のアンの世界を堪能してみたいです。
南米だとアルゼンチンやチリとの国境に位置し、南米大陸最南端のホーン岬に行って、南氷洋を目の前に見てみたいです。
オセアニア地区ではオーストラリア、ニュージーランドに行ってみたいですね。海外旅行も一生に一度でいいので言ってみたいなと思う私です。