sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

整骨院に行ってきた

今日は朝イチで整骨院に行ってきました。まだ少し、以前の会社に勤めていた時に痛めた左手を握ったときに痛みが残っているため、電気鍼をしてもらいました。腰のマッサージもしてもらって、痛みも少し引いたように思います。マッサージの前にはローラーベッドで腰から肩にかけてのコリをほぐすんですが、あまりに気持ちよくて、爆睡してました。やっぱりマッサージは気持ちがいいですね。そして、電気鍼で左手の痛むところの治療をしてもらったんですが、ここ何回か治療を続けて痛みはだいぶ引きました。今まではグーに握るとかなり痛みがあったんですが、今では治療のおかげでグーに握ってもあまり痛みを感じることは無くなりました。あともう少し腱鞘炎の治療を続けて、左手の痛みとさよならできればいいなと思います。

 やはり40代も後半になると、体のあちこちに痛みが出てきて、定期的なメンテナンスが必要だなぁと改めて思った私です。痛みが出始めたころから治療に行っていればここまで長引くこともなかったんでしょうけど、後悔先に立たずですね。左手で重たいものを持ち上げることがなくなったら痛みも引くだろうと思ってましたが、もっと早くに行っておけばよかったなぁと思います。

 さて、今日これから14時過ぎまでは暇なのでゆっくりのんびり過ごそうと思います。そして、息子の音楽センターの練習が終わったら、先週から放送が始まったメジャーセカンドのシーズンⅡを見ようと思います。今から楽しみ~。まぁ、内容はコミックを全巻揃えているので知っているんですけど、コミックで読むのと、アニメで見るのとはまた違った楽しみがあっていいなと思う私です。