sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

南アフリカが決勝進出

今日行われた、ラグビーワールドカップ準決勝南アフリカVSウェールズの試合がたった今終わり、19-16の大接戦を南アフリカが制して、今週土曜日に行われる決勝戦進出を決めました。

ウェールズとの息詰まる熱戦でしたね。前半は両チームともトライを奪えず、硬い守りが目を引きました。相手陣内でペナルティーを獲得した南アフリカが確実にペナルティーゴールを決めて、小刻みに得点を重ねて、ウェールズの猛攻を凌ぎながら、最後はペナルティーゴールを決めて、なんとか逃げ切ったという感じの試合でした。

私は日本代表を破った南アフリカを応援してたので、決勝戦が楽しみになりましたね。果たして栄光を掴むのはイングランドか、それとも南アフリカか。イングランドが勝てば2回目、南アフリカが勝てば3回目の優勝となります。南アフリカ頑張れ〜。