sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-10-27から1日間の記事一覧

南アフリカが決勝進出

今日行われた、ラグビーワールドカップ準決勝南アフリカVSウェールズの試合がたった今終わり、19-16の大接戦を南アフリカが制して、今週土曜日に行われる決勝戦進出を決めました。ウェールズとの息詰まる熱戦でしたね。前半は両チームともトライを奪えず、硬…

スクールカースト…

昨日、Eテレで放送されていたいじめノックアウトスペシャル。この中で頻繁に使われていたキーワードがスクールカーストという言葉でした。カーストという言葉は、階級などを表す言葉ですが、この階級が教室の中で形作られていて、上層部・中間層・下位層に分…

台風被災地を再び襲った大雨

先週木曜日に山口県地方に雨を降らせた低気圧。その低気圧が東に移動するに従い、雨の範囲も東に移動して、日本の東海上を北上した台風21号から吹き込む、暖かく湿った空気と、低気圧から吹き込む南からの風が交わって、関東地方や東北地方で雨雲が発達し、…

ありえない夢

おはようございます。今朝はなんかやけに早く目が覚めた私です。あまり深く眠れなくて、ちょっと体が気だるい感じがします。 そんな私ですが、現実ではありえない夢を見ました。昨日の夜寝る前に、スポーツニュースで、フィギュアスケートグランプリシリーズ…