sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ラグビー日本代表、ベスト4ならず

昨日行われた、ラグビーワールドカップ日本VS南アフリカとの試合、前半は南アフリカが最初にトライを決めて5点を先制し、日本がペナルティーゴールを決めて3点を返し、5-3の僅差で前半を折り返しました。前半は圧倒的に日本がボールを支配して、リードされていましたが、押し気味に試合を進めていたので、後半の逆転もあるかなと思って期待してみてましたが、後半は馬力のある南アフリカに押されて、もったいない反則を取られての失点がちょっと残念でしたね。

残念ながら、今回の日本代表の試合は終わってしまいましたが、ここまでの頑張り、奮闘は感動物でしたね。この舞台にたどり着くまでは、本当に長い道のりだったと思います。幾多の試練があったと思います。今回は残念ながら、さらなる高みは叶いませんでしたが、日本の戦術が世界にも通用するというのを見せてくれたのではないかと思います。次回のフランス大会では、今回以上の成績を目指して頑張ってほしいなと思います。選手の皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。あと、準決勝と3位決定戦、決勝の4試合が残っていますが、勝ち残ったチームがその実力をいかんなく発揮できますように、もう人踏ん張り運営スタッフの皆さんに頑張ってほしいなと思います。

勝ち残った南アフリカには、ぜひとも優勝してほしいですね。