sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

危険運転動画

 今日のヤフーのニュースで報道されていた動画ですが、大阪府門真市の通学路を「どけ、お前ら、こら」などと言いながら猛スピードで車を運転し、多くの下校中の小中学生が慌てて道路の端によける画像が投稿されていました。動画を見た限りでは、尋常じゃないスピードで走り去っており、あわば大惨事になるところでした。幸いけが人などは報告されていないということですが、もし、死傷者が出るような事態になっていたらと思うと、ゾッとします。このような危険運転で死傷事故を起こした場合、おそらく保険は支払われないでしょう。このような運転をしたドライバーの動機はわかっていませんが、目撃者の話では複数回にわたってこうした行為が目撃されており、一回や二回ではなさそうです。
 警察もこの動画を把握しており、犯人の検挙に全力を尽くす方針だそうです。
 私が見た感じでは、カーチェイスを楽しんでるかのような感じにも見えましたが、こういった運転をする奴は、免許の取り消しはもちろんのこと、車も没収するなどの厳しい措置が必要なのではないかと思います。事故が起こってからでは遅いですからね。早く犯人を検挙してもらいたいです。