sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

早起きしたら怒られた…

 今日は5時ごろ目が覚めた私。初めはトイレに行って、もうひと眠りしようかと思って、布団の中に戻ったんですが、朝方一回目がさめてしまったら、なかなか寝付けないのが私。今日も御多分に漏れず、もうひと眠りしようと思っても眠ることが出来ず「ボケーっとしてるのも暇だし、朝飯でも食うべ」と思って台所へ。モーニングコーヒーを淹れながら、パンを焼いて晩御飯の残りを温めて食べていると父が起きてきて「せっかくの休みやのに、朝早くから起きるな。寝られん。ばあちゃん(私の母)も休みなんじゃから、ゆっくり寝かせてやれ」と怒られてしまいました。私としては、寝ようと思っても寝付けずに、小腹もすいたので食べてたんですが、みんなの目を覚まさせてしまったみたいですね。明日は、母は父がシルバーの仕事で朝早くに出かけるので、いつもの時間に起きるみたいですので、私も同じように早く起きると思いますが、私もせっかくの休みの日なんですから、ゆっくりと寝ていたい…。そう思います。今日は余計なことをして父から小言をもらった私です…。