sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バラ・アルストメリア・テッセンetc

 昨日の夜遅くまで降り続いた雨。その雨もやんで、今は綺麗な青空が広がっています。朝露に濡れる花々を写してきました。我が家の庭も、だんだんとバラの花が咲き始めています。
イメージ 1
イメージ 2
まずは、我が家の玄関先に、切り花として活けられているバラとアルストメリアです。バラは薄いピンク色をしていて、清楚な感じがしますね。アルストメリアは、庭で咲いていたものを切り花にしたものです。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
こちらは近所の駐車場のわきで咲いているバラの花です。ローズピンクというんでしょうか。鮮やかなピンク色をしてます。朝露が光ってきれいですね。
イメージ 7
そしてこちらが、我が家の庭で咲いて居る紫色のテッセン。ピンク色の花も咲いていましたが、見ごろが過ぎていて、今はこちらが見ごろを迎えています。

これからバラの花が次々と咲きだすと思います。まだしばらくは、我が家の庭も、花で彩られそうです。