sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は有休〜💛

 この前の月曜日、私が普段通り、自分の仕事をしていると、上司が私の作業場にきて、私のそばで作業する様子を眺めてました。私は「何か仕事でミスでもしたかな?」と思ったんですが、作業の一区切りがつくと、上司が「今度の水曜日に休みを入れたけど、有休をとる?」と聞いてきたので、私はもちろんYESの返事をして、今日休みになりました。天気も良く気温も20度前後まで上がるということで、どこかふらーっと出かけてこようかなぁと思う私です。
 今日に日中は息子も仕事でいないし、両親も用事があるとのことで、私一人暇なのでしっかりと戸締りをしたうえで、両親に頼まれた5月に身内の結婚式があって、新幹線で大阪に向かうので、大阪までの特急券の予約をしに、チャリンコをこいで、新緑の風に吹かれながら、旅行代理店までの往復6キロをこいでこようかなと思います。
 何の用事も特にない日をのんびり過ごすのもたまにはいいですよね。