sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-09-25から1日間の記事一覧

死刑制度廃止?

今日の新聞の社会面に、日弁連がそしきとして始めて死刑制度の廃止を打ち出す準備を進めていると報じられていました。この事が波紋を呼んでいるという事です。来月の7日に、全国の弁護士が集まって、福井市で開かれる「人権擁護大会」で廃止宣言を採択する方…

私の人生回顧録統一教会編

箱根方面への旅行に出かけた2006年7月。家を出た後、広島県内を走行中に統一教会の奴らから電話がかかってきて、気分的にげんなりしながら車の運転を続けた私。休憩ポイントに到着するたびに、元嫁が「今○○S・Aにいます。この後どこそこに向かいます」などと…

ワインに合う料理。

昨日、私の知り合いの人からスペイン産のワインをいただきました。今日さっそく飲んでみようということになったんですが、「それじゃぁ、あんたがワインに合う料理の材料を買ってきて」と母が言うので、父が「刺身がいい」というのですが、私と母から「ワイ…

オリンピック・パラリンピックメダリストが来た

昨日は山口市の中心市街地で、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックでメダルを獲得した、山口にゆかりのある柔道男子の金メダリスト大野選手・卓球男子委団体銀メダリストの吉村選手・卓球女子団体銅メダリストの石川選手・パラリンピック視覚障碍…