sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ワインに合う料理。

 昨日、私の知り合いの人からスペイン産のワインをいただきました。今日さっそく飲んでみようということになったんですが、「それじゃぁ、あんたがワインに合う料理の材料を買ってきて」と母が言うので、父が「刺身がいい」というのですが、私と母から「ワインに刺身は合わんじゃろ」と、ツッコミを入れられて、父はあえなく撃沈。やっぱりワインに合う料理というと、「肉料理よねぇ~」と、母と意見が一致。じゃぁ、どんな肉料理がいいかということで、私が冗談で「スペアリブがいい」というと、「そんな高級なもの買えるわけないじゃろう」と言われて、私もあえなく撃沈。まぁ、母が肉料理を何か作るとは思いますが、ほかにワインとあう料理って何かあるのかなぁ。私が買い物に行ったら、どんなものを買てくるかわからんということで、母が午前中に買い物に行ってましたが、果たして今晩の夕食のメニューはいかに…?。ワインは絶対に今日飲みます~。