sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-07-30から1日間の記事一覧

パッションフルーツトニック

こちらが最期に飲んだパッションフルーツトニック。今日は10杯くらい飲んだかなぁ~❔。ビールもいいけど、こういう🍶もいいですね~🍸。

ファジーネーブルとカシスオレンジ

こちらがファジーネーブルとカシスオレンジです。ほとんどジュースです。 メチャウマです。

イチゴミルク

今日の飲み会。変わり種でイチゴミルクを頼んでみました。 こちらがイチゴミルク。アルコールの感じがしなくて、普通のイチゴミルクセーキみたいでした。

リオデジャネイロオリンピック・開幕まであと6日

現地時間8月5日に開幕を迎えるリオデジャネイロオリンピック。開幕まで6日を切り、各競技に出場する選手も続々と現地入りして、いよいよ開幕ムードが高まってきましたね。ロシアの陸上選手がドーピング問題で出場できなくなったのは残念な気もしますが、それ…

私の人生回顧録統一教会編

それぞれ進級して一学期が始まって、最初の土曜日。息子の音楽センターでの初めての練習が行われました。はじめは曲を演奏するのではなく、バスドラとスネアードラムを交互にたたく基本練習からのスタートでした。初めてドラムセットを目にした息子は、最初…

今晩は飲み会

今日の夜は、会社の職場のみんなが集まっての納涼会。久しぶりに職場のみんなが集まっての飲み会なので、楽しみにしています。私は会場の近くまで電車で行って、駅近くのショッピングセンターでCDか本を見ながら時間をつぶして、18:30分ごろ会場入りしよう…

海水浴の準備

梅雨が明けてから、連日のように快天が続いている山口県地方。今日もうなぎ上りに気温が上がり、朝10時の時点で、私の車の温度計は35℃を超えてました。そして明日は海水浴に行こうと、車で10分ほどのところにあるスポーツ用品店に浮き輪と日焼け止めクリー…

耳鼻咽喉科に行って来ました。

今日、喉の痛みの診察のため、耳鼻咽喉科に行って来ました。抗生物質を服用してますが、まだ痛みがあるので、詳しく調べてもらったところ、左肩を酷使しているのではないか❔。ということでした。左肩の筋が張っていて、それが喉の筋に繋がっていて、喉の痛み…