sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寝不足パート2

 おとといは深夜に発生した熊本地震緊急地震速報の影響で寝付けなかった私。夜中に何度も緊急地震速報が流れるのでほとんど寝付けないまま、朝を迎えたんですが、昨夜は早めに寝ようと思って、布団に入ったんですが、吹き荒れる強風(山口県内には暴風警報が発令されてました)と大雨の影響でこれまたなかなか寝付けず、二日続けての寝不足となりました。吹き付ける暴風の音と、雨音で目がさえてしまい、布団の中でねつけない夜を過ごしたんですが、暴風によって家がきしむ音がするというのは、やっぱり怖いものですね。
 今は雨はやんで青空が見えてますが、まだ強い風が吹いています。早くこの風も収まってくれるといいんですが。
 
 熊本地震で大きな被害を受けた地域では、昨夜の雨に眠れない夜を過ごした方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。この大荒れの天気で救助活動や、復旧作業に影響が出ているのではないかとも思いますが、早く天候が落ち着いて、一日も早く被災地が復旧することを願う私です。

さすがに二日続けての寝不足は疲れますね。きょうはぐっすりと眠れたらいいなぁ。