sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

紅白歌合戦・不振だったそうですが…

 今日、紅白歌合戦の視聴率が発表され、視聴率が過去最低だったとか。マンネリ化が主な要因と言われていますが、私としては、出場する歌手がちょっと多すぎて、一人当たりに割り当てられる時間が少なすぎたのではないか?っていう気がします。X JAPANなど久しぶりに出る歌手が注目を集めましたが、私としては「え?もう終わっちゃうの?」っていう気がしました。もう少し、出場歌手を減らして、一人当たりの出演時間を増やすほか、
ベテラン勢は毎年同じ歌を歌っていますが、観ている側としては「一体いつまで過去の栄光にこだわってんだよ」ていう感じがします。そりゃ、懐メロが好きな人にとってはいいかもしれませんが、今の世代にははっきり言ってウケないと思います。もう少し、斬新さがないと、今年の紅白も不振に陥るのではないか?そういう思いがする私です。