sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

顔面神経麻痺?

 この前の大みそかの夜、みんなが集まって食事を済ませて、トランプゲームに熱中していた時の事。父が笑った顔を見ていると、顔の左右のバランスがどうもずれているような感じがして、母もそのことに気づいて、「じいちゃん、ちょっと笑ってみて」と言って、父の顔を真正面から眺めてみると、やっぱり私から見てみ語側の顔が吊り上がっているように見えるので、そのことを話しして、父に鏡を見ってもらって、自分で確認をしてもらったところ、自分でも左右の顔のバランスが違うことに気づいたようで、明日病院に行くといっていました。私がまだ幼いころにも、顔面神経麻痺になったことがあって、その時も仕事を休んで、病院で治療をしてもらったことがあるんですが、その時と症状がよく似ているので、たぶん顔面神経麻痺なのかなぁって、私たち家族が言っていたんですが、しょぷがつ早々の父の体調の異変。早く良くなるといいんですが。