sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-09-21から1日間の記事一覧

夏の旅2014・2日目パート4

しらび平から駒ヶ根駅に戻って、飯田線のたびを再会した私たち。しらび平では標高が高いということもあって少し肌寒さを感じたんですが、仕儀地に戻ってくるとやっぱり少し汗ばむくらいの陽気でした。やっぱり高低差が駒ヶ根駅としらび平では1000メートルほ…

私の一言

この前、この秋に入って初めてサンマが食卓に上がってました。秋を代表する味覚のひとつのサンマ、柚子と醤油を熱々のサンマにかけて食べたんですが、油がのってものすごく美味しかったです。やっぱり庶民を代表する味。美味しく頂いたんですが、この時私が…

私の人生回顧録結婚生活編

風邪も治って再び元気よく幼稚園に通いだした息子。元嫁も家で息子の相手をすむようになったので別の意味でラッキーと思っていたかも知れません。子供が風邪をひいて体調を崩すと、確かに面倒なのはわかりますが、ほったらかしというのは親としての自覚が足…

アジア大会の競技が本格的にスタート

韓国のインチョンで開幕したアジア大会。昨日から本格的に競技が始まり、柔道の女子52㌔級で中村美里選手が金メダルを獲得し、日本勢最初のこの大会の金メダリストになりました。48㌔級では山岸絵美選手が銀メダル・男子66㌔級で高上智史選手が銀メダル・6…