sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の一言

 この前、この秋に入って初めてサンマが食卓に上がってました。秋を代表する味覚のひとつのサンマ、柚子と醤油を熱々のサンマにかけて食べたんですが、油がのってものすごく美味しかったです。やっぱり庶民を代表する味。美味しく頂いたんですが、この時私が発した言葉が家族になぜか大うけ。仕事から帰ってきて、サンマが焼けるいい香りがしていたので、今日のメインはサンマだと思ったんですが、食べる前に「今日はサンマの焼死体を食べるか~」というと、母が「あほなこと言うんじゃない」といいながら、必死に笑をこらえてました。「でもサンマの焼死体には間違いないじゃん」というと、こらえていた笑いが止まらなくなって、腹を抱えて笑っていたので一瞬母が壊れたと思った私です。
 でも、熱々のサンマに醤油をかけて、あと薬味に柚子や大根おろしをかけて食べると絶品ですよねぇ~。またサンマの焼死体を食べたいと思う私でした。