sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-09-08から1日間の記事一覧

雑学クイズ鉄道編

まずは前回の地理編の答えから。世界で唯一長方形でない国旗を採用しているのは、エベレスト登山の入り口のひとつであるネパールです。三角形を2つ組み合わせた形をしています。 では今回の問題。今回はかなり難しいかなぁ~。日本全国には一日に数え切れな…

情けない・・・

今日、熊毛の実家の母が、私の母にこんなことを話していたそうです「離婚した元嫁からこの前電話があって、お灸をすえるいい壺が手に入ったので買わないか」と電話があったそうです。声の感じからして離婚した元嫁に間違いないといっていたそうです。お灸を…

草取り&種芋の植え付け

今日は朝8:00頃家を出発して、熊毛の実家に向かいました。私と息子と私の両親の4人でいって来ました。熊毛の母の報告によると、ジャガイモの種芋を植えるところはこの前から雨が降ったのと、肥料が効いているせいか、草ぼうぼうでジャングル状態になっている…

いじめ後遺症

今日は早朝のオリンピックの開催都市決定の瞬間を見ようと思って朝早く起きたので、そのままこの前NHK・Eテレで放送されたハートネットテレビ「いじめ後遺症」という番組を見kました。いじめ後遺症とは、いじめを受けた人が、いじめが終わった後もそのときの…

2020年東京オリンピック開催決定

皆さんおはようございます。今日は2020年夏のオリンピック開催都市が、アルゼンチンのブエノスアイレスで行われているオリンピック総会で決定する日ですよね。そして1っかいめの投票でまず、東京の最大のライバルと見られていたマドリードが落選し、イスタン…