sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2012-10-26から1日間の記事一覧

夏の北海道旅行一日目自宅最寄り駅~大垣編自宅最寄駅~広島駅

2012年8月11日から18日までの8日間、私と息子の2人で北海道に行ってきました。そのルートは 1日目 自宅最寄り駅→広島→糸崎→相生→姫路→米原→大垣→揖斐→大垣→近鉄桑名→大垣 2日目 大垣→東京→新青森→木古内→江差→函館→函館駅前→湯の川温泉→谷地頭→函館どっく前→…

我が心のマリア

この曲は1995年7月1日に発売された浜田省吾さんの26枚目のシングルで、同年の1月17日に発生した阪神淡路大震災のチャリティーソングとして印税の収益はすべて復興のために寄付されました。この曲は全編英語による荘厳な感じのするバラードで、震災によって傷…

大津市のいじめ自殺事件でなぜ担任は公の場に姿を現さない?

大津市のいじめが原因で中学生が自殺した事件から1年以上が経過しました。この事件も以前ほど大きく取り上げられることも少なくなりましたが、私が不思議でならないのが、学校という教育現場で、一番生徒と接する機会の多かった担任がなぜ公の場にの場に姿を…

明日は文化祭

修学旅行が終わって一息ついたと思ったら、今度は二学期のメインイベントの一つ文化祭がいよいよ明日開催されます。この前もらった文化祭のスケジュール表では9:55分から、のび太のタイムトラベル~生きてる 生きてく~を発表するそうです。内容は金環日食…

ドラフト会議

昨日、プロ野球の新人選択会議(ドラフト)が行われました。今年はピッチャーを中心に話題を集める選手が多く、誰がどこの球団に入団するのか楽しみでした。そして結果は 巨人 → 菅野 智之 日本ハム→ 大谷 翔平 中日 → 福谷 浩司 西武 → 増田 達至 ヤクルト →…