sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2012-10-20から1日間の記事一覧

君を忘れない

この曲はフジテレビ系ドラマみにくいアヒルの子のテーマソングとして聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。私が始めてこの曲を聞いた時、すごくいい歌詞だなと思いました。このドラマが放送されたのが1996年。それから15年後の2011年3月に東日本大…

冷え込みますな~。

この一週間で山口県地方も気温がぐっと下がり、秋の色が濃くなってきております。熊毛の実家の柿の実もだいぶ色づいてきたようで、もうすぐしたら美味しい甘柿が食べられそうです。 朝晩が冷え込むようになると楽しみなのが紅葉狩りですよね。去年の11月初旬…

私の人生回顧録社会人編

児童養護施設への訪問発表を控えた五月の半ばになって、私はちょっとしたスランプに陥ってました。スピッツのチェリーを練習していたんですが、低音から高音に一気に音を上げる演奏方法があるんですが、それがピシッと決まっていたのに、なかなか上手く決ま…

山陽本線で活躍する車両たちその②

山陽本線で活躍する車両を写した写真の続きです。よかったら見てやってください。 先ずは、山陽本線のもう一つの主役、貨物列車です。山陽本線ではコンテナ貨物が多数運転されていますが、最近ではEF210などの新形式の機関車が頻繁に往来するようになりまし…

ホークスのシーズン終了

昨日のクライマックスシリーズ・ファイナルステージで日本ハムに負けたことにより、ホークスの今年のシーズンは終了となりました。昨年リーグ優勝・日本シリーズ制覇に大きく貢献した杉内投手・和田投手・ホールトン投手と切り込み隊長の役割を果たしていた…