sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホークスのシーズン終了

 昨日のクライマックスシリーズ・ファイナルステージで日本ハムに負けたことにより、ホークスの今年のシーズンは終了となりました。昨年リーグ優勝・日本シリーズ制覇に大きく貢献した杉内投手・和田投手・ホールトン投手と切り込み隊長の役割を果たしていた川崎選手が抜けて、大幅に戦力ダウンした中でクライマックスシリーズのファイナルステージまで進出したのは立派だと思います。ただ、残念なのは引退する小久保選手を日本シリーズに出場させてあげたかったということです。
 昨日の札幌ドームでの試合後、両チームの選手総出で小久保選手を胴上げする姿には感動しました。これからは解説者になるのか、ヘッドコーチに就任するのか、いずれは監督としてホークスのユニフォームを着るのか楽しみなところです。来期は今宮選手や本田選手・明石選手など今年大きく頭角を現した選手が活躍する番だと思います。特に明石選手のあの驚異的な粘りのバッティングは魅力的です。来期は若い選手が大いにチームを引っ張っていって、リーグ制覇を目指してほしいです。また、秋山監督の手腕にも期待したいですね。出来ればタイガースにも秋山監督のような監督が就任して欲しいです。タイガースの和田監督は今年采配が常に後手に回っていたような気がします。ホークスとの日本シリーズの対戦を楽しみにしている私にとっては、何がなんでも若手選手を実戦で鍛えていって欲しいです。