sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い…

 GWの初めはかなり冷え込んでいましたが、新時代の幕開けと共に夏がやってきたような感じで、今日の山口県内は初夏を通り越して夏のような暑さになるとか。今日の予想最高気温は山口市で29度と、真夏日一歩手前まで気温が上がるそうで、そろそろ熱中症への注意が必要になってきてますね…。
 日中に散歩に出かけると暑いので、朝の涼しいうちに息子と二人で歩いてきました。少し半そででは肌寒いかなぁと思ったんですが、歩いていると、日差しもあってちょうどいいくらいでした。
 今日は特にどこかに出かける予定とか、用事は入ってないので家でのんびり過ごそうと思います。連休も今日を含めてあと3日。Uターンラッシュも本格的に始まるということで、車を運転されてる方も多いかと思いますが、事故には十分気を付けてくださいね。暑い中での車の運転は強い日差しの影響などもあって疲れますからね。