sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平成最後の買い物

 平成の時代が終わって、今日で3日が過ぎましたね。平成の時代が終わる前には、平成最後の○○というキャッチコピーがよく聞かれましたが、私が平成最後の買い物として購入したもの・買ったものと言えば、米子駅で買った米子から境港までの往復乗車券と、米子駅の入場券。残念ながら記念入場券や記念乗車券は売られていないとのことなので、駅の窓口で往復乗車券を、券売機で入場券を買いました。発売日の刻印は和暦ではなく、西暦で表示されているので、31・4・30表示ではなく、2019・4・30日と表示されているんですが、これもいい記念になるかなと思います。実際に乗ったわけではないので、改札を通ってないんですが、改札を通ていたら、31・4・30の刻印がなされていたかもしれませんね。米子駅は自動改札化されているので、有人改札を通る必要がありますが。