sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の陽気に誘われてパート1

 今日は天気も良く、暖かい日よりになったので、カメラ抱えて、春の花を写しに行ってきました。春はいろんな花が一斉に咲きだすので、彩も華やかできれいですよね。今回はいろんな花を写したので、いくつかに分けて写真をアップします。
まずは自宅の庭で咲いていた花たちです。
イメージ 1
イメージ 2
まずはクリスマスローズです。我が家にたくさん植えられていて、今がちょうど見ごろを迎えています。去年でしたか、地元ケーブルテレビ局が取材に訪れたこともありました。
イメージ 3
続いて淡い水色の花を咲かせるニラ花。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
続いて、ルピナスの花が咲いていました。去年、母が買ってきて植えたものなんですが、意外と背丈がある花なんですね。倒れないように支柱で支えてありました。

このあと家を出て、カメラ抱えて歩いて写してきました。この続きはまた明日…。