sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

笠戸島&クリスマスコンサート

 昨日は彼女を誘って下松であったMIKKOさんのクリスマスミニコンサートに行ってきました。11時ごろに迎えに行って、そのまま下松方面へ車をのんびり走らせて気ままにドライブ。黄昏時の笠戸島に言ってみようと思い、16時過ぎに笠戸島へ。実を言うと私、笠戸島に行くのは初めてで、笠戸島の中にある国民宿舎のすぐ近くの公園から写してみました。
イメージ 1
イメージ 2
黄昏ゆく水面に浮かぶ船。のんびりとして分い秋が漂っていますが、フェリーの中ではクリスマスを楽しむ家族もたくさんいたんでしょうね。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
笠戸島と本土は橋で結ばれており、車で直接行き来することができます。
そして場所を写してタリタクム福音教会へ。MIKKOさんの実家が教会となっており、MIKKOさんも敬虔なクリスチャンとして信仰があるとか。私はクリスチャンではありませんが、クリスマスミサにも二人で参加してきました。
讃美歌などを歌って、いよいよMIKKOさんが登場。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
コンサート自体はおよそ1時間ほどだったんですが、クリスマスソングを中心に熱唱されてましたよ。やはりクリスマスに聴く讃美歌と言うのも、私は信者ではありませんが、荘厳な雰囲気があっていいですね。