sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日のお出かけ

 昨日は防府市イオンタウン防府でイベントがあるということで、出かけてきました。読売マラソンが行われる時間に重なるため、電車で防府駅まで出て、そこから高校の先輩の車で一緒にイベント会場まで出かけたんですが、そのときの様子を書き込みしますね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
まずは新山口駅で、SLが発車の準備をしていたので、軽く挨拶代わりに写してきました。なんでも昨日は機関車の調子が不調だったようで、ディーゼル機関車の助けを借りての運行となったようです。
 C57-1のディテールはいつ見ても美しいですねぇ。やっぱり貴婦人と呼ばれるだけのことはあります。ただ汽笛だけを聞くとじゃじゃ馬娘のような気もしますが・・・。
イメージ 5
昼食を済ませてイベント会場に行くと、サンタさんがやってきて、子供たちにプレゼントを渡していました。子供たちにとってもハッピーなメリークリスマスになったようです。
イメージ 6
このような可愛いサンタさんもいましたよ。昨日のイベントはイオンタウン主催のイベントで、私がリスナーをしている、FM山口の土曜日の午後6時から放送されているMIKKOとやすべぇのHey Girl!! Hey Boyと言う番組のMCを担当しているMIKKOさんとやすべぇさんが司会をして、ライブあり、ビンゴありのイベントでした。残念ながらブログに掲載してもいいかどうか、許可を得てなかったのでお二人の写真を公開するのは控えさせていただこうかと思うんですが、ライブではMIKKOさんがゴスペルも歌って、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれていましたよ。
 番組ではやすべぇさんはファンキー親父といつも言っていますが、とってもダンディーなかたで、面白くてかっこよかったです。そして、MIKKOさんはクリスマスソングを発売したということで、私も早速ゲットしてきました。あとはipodに取り込んで車の仲で聴くか、旅行中にイヤーフォンで聴くかのどちらかです。昨日は防寒対策をばっちりしていったので、さほど寒さは感じませんでした。やっぱりライブで聴く音楽はいいですわ~。
 
因みに私はビンゴゲーム、リーチまで行ったんですが、当たりませんでした。先輩も先輩の奥様も当たらずじまいでした・・・残念!!!息子を連れて行ったら当たってたかも・・・。息子は父と一緒にSLを写しに出かけてました。