sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子がドラえもんを歌ったどー

 昨日の下松であった秋祭り。色々ステージ発表もあり、今月の4日に私がライブを見に行ったMIKKOさんも来ていて、息子のことを覚えていてくれて、息子も歌を歌うお姉さんと思っていたのでしょうか、覚えていたようで2週間ぶりの対面になかなかご満悦だった息子。MIKKOさんのCDを難解かかけて聞かせたので、歌詞を覚えていたようで、ミニライブではノリノリで歌ってました。MIKKOさんのミニライブが終わって、下松市民吹奏楽団の演奏が始まりました。演奏する曲の中に昔のドラえもんのオープニングテーマソングが入っていて、私も演奏したことがあるので、懐かしく聴いていると、息子が演奏にあわせてうたっているのを見た司会の方が息子にマイクを持ってきて「歌うかね?」とマイクを差し出すと息子はマイクを受け取って、思いっきり大きな声でドラえもんを歌ってました。ドラえもんを演奏されている間は息子のワンマンショーになってました。
 でも曲が変わってからもうかなり時間がたちますよねぇ~。一体どこで覚えたんでしょうか?息子の頭の中は、私にも謎がいっぱいの不思議ワンダーランドです。もちろんせっかく歌ったので、記念写真を写しておきましたよ。