sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暖かすぎません?

 10月の終わりのかなり冷え込んだ日がありましたが、11月に入って、かなり暖かい日が続いています。仕事中は今のこの時期でも夏服仕様の作業着で十分ですし、日中はいまだに20度以上になり、少し体を動かすと汗ばむような陽気が続いています。
 南から暖かい空気が流れ込んでいる影響からですが、ここまで温かすぎる祖、なんか異常を感じますね。気象庁の予報では、異常高温に関する情報も発表されており、ちょっと警戒が必要なのかもしれません。
 このままだと紅葉がふもとに降りてくるのはまだ少し先になりそうですね。早く紅く色づいたモミジを見てみたいです。
 今年の冬は暖冬傾向だということで、寒さが厳しくないのは、冷え性の私にとってはありがたいんですが、冬にしか楽しめないこともあるわけで、やはり冬は冬らしく寒くなってほしいなとも思います。
 今度の土日は天気がいいみたいなので、紅葉を観に行きたいなと思っているんですが、紅く色づいているやらどうやら…。